長 新太A【絵本・情報館!】



長 新太の主要作品


長 新太の絵本●

『ぼくのくれよん』(講談社)
『ごろごろにゃーん』(福音館)
『ちへいせんのみえるところ』(ビリケン出版)
『ぴかくんめをまわす』(福音館書店)
『タコのバス』(福音館書店)
『ムニャムニャゆきのバス』(ほるぷ出版)
『つみつみニャー』(あかね書房)
『みみずのオッサン』(童心社)
『こんにちは!へんてこライオン』(小学館) など。


長 新太の漫画●

『マンガどうわ なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編』(福音館書店)
『マンガどうわ なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編』(福音館書店)
『マンガ・怪人シリーズ』(エッセイ集「海のビー玉」に@からJまで収録)


長 新太の挿絵●

『山のむこうは青い海だった』(作・今江祥智 理論社)
『へんですねえ へんですねえ』(作・今江祥智 ベトナムの子供を支援する会)
『ぼんぼん』4部作(作・今江祥智 理論社)
『うみのしまうま』(作・山下明生 実業之日本社)
『かいぞくオネション』(作・山下明生 あかね書房)
『海のメダカ』(作・皿海達哉 偕成社) など。


長 新太のエッセイほか●

『海のビー玉』(平凡社ライブラリー)
『長新太のチチンプイプイ旅行』(平凡社) など。

ぜひ!皆さんの足跡を残して行ってください!  次項有 人気ブログランキングbanner_04.gif
楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

