アンパンマンC:シリーズ【絵本・情報館!】



アンパンマン:シリーズのアンパンマンと仲間たちB●

クリームパンダ:長沢美樹

ある日突然ジャムおじさんが呼んだパン。
どの様に生まれて何処から来たのかは不明。
家族や、職業・経歴も不明。

好物はカスタードクリームで、カレーの代わりにカスタードを乗せた「カスタードクリームカレーライス」を好む。
本人は「クリームパンだ!」と言っているが勘違いでクリームパンダに。
今は自分でクリームパンダと名乗っている。

目の周りに黒い模様があるので、パンダのように見えなくも無い。
頭がグローブ状なのを活かし、パンチを手ではなく頭で行う事が多い。
怖いもの知らずで意地っ張りな性格。


メロンパンナ:かないみか

愛の花の蜜から生まれたジャムおじさん製のパン。
ジャムおじさんが流れ星を見て、作られる事になった。

頭からメロンジュースを出す。得意技は「メロメロパンチ」。
当たると金属でもメロメロになる。

女の子らしい女の子。
可愛く優しい性格。
姉のロールパンナが大好きで、いつかずっと一緒にいられるようになるのを願っている。


ロールパンナ:冨永みーな

ジャムおじさんがメロンパンナの為に作ったパン。
初め、ジャムおじさんは単なる仲間を作るつもりだったが、メロンパンナがお姉ちゃんがほしいと言ったので、メロンパンナより後に生まれたがお姉ちゃんになった(『鉄腕アトム』でも同様に両親ロボットはアトムより後に生まれている)。

妹のメロンパンナが十年に一度咲く「まごころ草」を偶然見つけ、その花粉を加えて作ろうとしたが、それを聞きつけたばいきんまんが「バイキン草」のエキスも入れてしまったため、善悪両方の心を持ったパンになってしまった。
なお、メロンパンナのメロンジュースも入っている。

アンパンマンを敵視しており、アンパンマンを見たり想像したりすると、悪い心のブラックロールパンナに変身する。

胸に、赤と青のハートマークがあり、ロールパンナのときは赤、ブラックロールパンナのときは青のマークが光る。
メロンパンナをとても大切に思っていて、ブラックになってもメロンパンナが来る(又は話しかける・メロンジュースをかける等する)と元に戻る。

攻撃は主に新体操で使うようなリボンを用いて行う。
メロンパンナが助けを叫ぶと、どんなに遠くに居てもすぐに駆けつける。

アンパンマンを超える最強のキャラクターのひとり。


あかちゃんまん:天野由梨→千原江理子

常にミルクぼうやと行動を共にしている。
通常はただの赤ちゃんだが、仲間がピンチになるとミルクぼうやからミルクをもらってパワーアップする。

ミルクを飲んだあかちゃんまんはばいきんまんの鉄ハンマーも素手で受け止めるほどの怪力になる。

ぜひ!皆さんの足跡を残して行ってください!  次項有 人気ブログランキングbanner_04.gif
楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19504967

×

