アンパンマンF:シリーズ【絵本・情報館!】



●アンパンマン:シリーズのその他の登場人物@●

学校の人々

カバ夫くん、ピョン吉くん、ウサ子ちゃんを初めとする20名くらいの小学校の生徒。よくばいきんまんに学校を襲われる。担任はミミ先生。転校生はちびぞうくん。


ミミ先生:滝沢ロコ
ちびぞうくん:坂本千夏
ウサ子ちゃん:中村ひろみ
ピョン吉くん:原えりこ
カバ夫くん:山寺宏一


犬のおまわりさん:小野英昭→稲葉実

アンパンマンの町を守っている警察官。
その存在は不要。
よくばいきんまんに倒される。


レアチーズちゃん:冨永みーな

チーズが一目ぼれをしたマルチーズ。
ウサ子ちゃんの愛犬。


でかこかあさん:島本須美

ちびぞうくんのお母さん。鼻の力は強く、正義感もある。ちびぞうくんと同じ象。


てんどんまん:坂本千夏

アンパンマンの友人で、どんぶりまんトリオの一人。
「てんてんどんどん てんどんどん」と歌いながら箸で丼のふちを叩きつつ出てくる。

中身は何でもいいらしいが、天丼が一番力が出るらしい。
中身が無くなると力がでなくなる。
よくばいきんまんに食べられ、その度にジャムおじさんに丼の中身を作り直してもらっている。

大きなエビ天が自慢。
母親にてんどんかあさんがいる。


カツドンマン:三ツ矢雄二

どんぶりまんトリオの一人。
「くろぶたおにくぱんこでつつみ」と歌いながら出てくる。

中身はカツ丼。
中身を失うと体中の力も失う。
てんどんまんと同じくよくばいきんまんに中身を食べられる。

口調は「ミーは…」など外国かぶれの傾向がある。
キザな性格で、自分が一番格好いいと思っている。

てんどんまんとはよく口げんかをする。
たまごどんまんという弟丼がいる。


かまめしどん:山寺宏一

どんぶりまんトリオの一人。
「かまかまどんどんかまどんどん」と歌いながら出てくる釜。

それいけ!アンパンマン に出てくるキャラクターの中で一番恋をしている。
何故か女の友達が多い。

口調は「オラは〜」「〜だべ」など東北弁。
常にしゃもじを持っている。
他の二人とは違い、なかなかばいきんまんに中身を食べられない(但し、中身を食べられることもあり)

ぜひ!皆さんの足跡を残して行ってください!  次項有 人気ブログランキングbanner_04.gif
楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19505870

×

