アンパンマンG:シリーズ【絵本・情報館!】



●アンパンマン:シリーズのその他の登場人物A●

ホラーマン:肝付兼太

バラバラ担当のキャラクター。
骸骨。
正義と悪のどちらの仲間でもあり、たまにアンパンマンの味方にもなる。

ドキンちゃんが好きだが、ストーカーの様に執拗に付きまとう為か、彼女からはかなり嫌がられている(本人は全く自覚しておらず、嫌われても懲りずに付きまとう)。
実はホラーマンの一族は貴族らしい。


ハンバーガーキッド:三ツ矢雄二

正義の味方のカウボーイ。
愛馬のピクルスに乗って旅をしている。
投げ縄で敵を捕らえたりする。


おむすびまん:京田尚子

コシヒカリやササニシキという高級米で握られ鼻は梅干でできた三角のお結び。
流浪の旅をしており、たまにパン工場に立ち寄る。

その実力はアンパンマンと同等で、旅先で悪事を懲らしめたりするスピンオフ作品も制作されている。

武器は杖にしている六尺棒。怒ると顔が熱くなり湯気が出る。
バタコさんが好きらしい。
ちなみに中身も梅干。


こむすびまん:林原めぐみ

おむすびまんが旅先のひとくち村で出会った少年。
おむすびまんを師匠と慕い、弟子入りする。
ビー玉攻撃が武器。
やはり鼻は梅干。
顔は丸顔。


鉄火のマキちゃん:榊原良子→勝生真沙子

鉄火巻きの女の子。
正義の味方。
大きな巻き簀で攻撃する。

ワサビを摂取する事で元気が百倍になる。
弟にかっぱまきくんがいる。
生まれ故郷はおすしの国。


やきそばパンマン:小杉十郎太

顔が焼きそばパンでできている。
愛馬のソースとともに旅をする。
二枚のへらが武器。
攻撃技は「ヘラヘラチョップ」で、これを食らった人は一瞬力が出なくなる。


やきそばかすちゃん:岩男潤子

やきそばパンマンの妹。


ナガネギマン(ネギーおじさん):大塚明夫

正義の味方の剣士。
普段はネギーおじさんという名でねぎを売っているが、ばいきんまんに襲われたときなどいざというときにはマスクをつけて「怪傑ナガネギマン」に変身する。

ばいきんまんが倒された後にはネギーおじさんに戻ってナガネギマンを絶賛するのが定番である。
アンパンマンやジャムおじさんは、ネギーおじさんとナガネギマンが同一人物と気づいているようだが、他の人は気づいていない模様。


ニガウリマン:大塚明夫
いなりずしのみこと:大塚明夫
みるくぼうや:あきやまるな
かつぶしまん:大塚芳忠→井上和彦
だいこん役者:坂口哲夫

だいこん座長:田原アルノ
しろかぶくん:冨永みーな
ゆでたまごちゃん:長沢美樹
ドリアン王女:江原正士
アボガドじいや:辻村真人

ゆず姫:吉田小南美
SLマン:富山敬→西村朋紘
はみがきまん:塩沢兼人→阪口大助
りんごちゃん:山本百合子
らーめんてんし:荘真由美→潘恵子

おしるこちゃん:潘恵子
シャボンダマン:潘恵子
プリンちゃん:稀代桜子
エクレアさん:三田ゆう子
おくらちゃん:水谷優子

妖精バック:一龍斎貞友
こんぺいとうさん:一龍斎貞友
なだれおに:一龍斎貞友
ひのたまこぞう:田中真弓
ますずしまん:田中真弓

コロッケキッド:田中真弓
ゴミラ:高乃麗
忍者のニャンジャ:高乃麗
ちゃわんむしまろ:鈴木勝美
しらたまさん:伊倉一恵

たぬきおに:堀内賢雄
くじらのクータン:山本圭子
ナンドバット:小原乃梨子
ふうせんまん:パンチユーホー
パエリアさん:横山智佐

サンタクロース:滝口順平
かんたんシスターズ(プラちゃん・マイちゃん):ドリーミング
ふるどけいさん:永井一郎
イルカのベソ:山田栄子→根谷美智子
うめこちゃん:永田亮子

あんちゃん(あんにんちゃん):中山さら
にんちゃん(あんにんちゃん):満仲由紀子

ぜひ!皆さんの足跡を残して行ってください!  次項有 人気ブログランキングbanner_04.gif
楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

